ととふぁんど 投資日記と備忘録

2011年100万円から開始。億り人を夢見て、中小型株のスイングを中心に投資しています。

4月25日の結果



持越し

カカクドットコム 
楽天 
Yahoo 0.3
オプト 
JAL 0.4
1st    0.08
ワイヤレスゲート 0.6
リコーリース  
東洋エンジ  0.9
エムスリー 0.2

  1. ETF
  • 1551  JASDAQ TOP20  1.0
  • 金      
  • タイ 0.3
  • Nasdaq 

総リスク 
  前日      400万円
  持越し 530万円

含み益  16万円  
実現  2万円   累計 10万円
前日比 7万円 リスク比 2%

ETFに興味を持ち出した。
なぜかというと、ガンホーアイフル等増担保銘柄等でも買いやすいからだ。特に、jasdaq  top20 1551等は、略ガンホーに連動してるので、これを買う事でガンホー合戦に参戦する事ができる。

ガンホーに比べて、安いので後場から参戦。一気に8%値上がり。すごく不安になる。売っときゃ良かったと後悔しそう。この不安に買った人が未だガンホーを持ち続けている。すごいね。きっと俺には無理。

Yahooの決算が心配で、半分売ってしまったが、過去最高益。コンセンサスの上をいっているので、明日は上げか。
やはり、ネット、スマホ関連銘柄は実需の裏付けあってどこも好調のようだ。明日からも、再び買いに入ろう。

楽天売りの、出遅れ物産を購入。今日のところは、まずまずの成果。しかし、なぜ、楽天はこんなに弱いのだろうか?