ととふぁんど 投資日記と備忘録

2011年100万円から開始。億り人を夢見て、中小型株のスイングを中心に投資しています。

星野リゾート トマム 収支と感想

 雲海テラスで有名な星野リゾート トマムに行ってきました。

f:id:totofund:20160731233224p:plain

星野リゾート トマム

 星野リゾート トマムの代金と感想

収支:5泊6日 約33万円( = 5.5万円/日 )

  1. 宿泊先:星野リゾート トマム
    宿泊費:170,000円
        17000円×2名×5泊 (朝食付き、プール・大浴場付)
    交通費 : バス・鉄道 10,880円、フライト 51,100円
    食費 : 63,442円
    レクリエーション:17,300円
    お土産:10,404円
    宅急便:4000円 

初日

バス豊洲駅迄) 420円(210円×2名)
バス豊洲駅-羽田空港)1800円( 大人720円×2 子供 360円×1名)
    リムジンバスは子供料金無料でも行ける。座席を使う場合は買っておいている。

ランチ@ 赤坂璃宮 4852円
    子供ランチセットもあって、おもちゃがついてくるので、子供たちは喜んでいた。
    広めのソファー席を用意してくれて、これも子連れにはうれしい。
    五目チャーハンがめちゃめちゃうまい。
   
フライト:羽田-新千歳(航空券代 35,560円)

ディナー@新千歳空港
 新千歳空港の3階は、 レストラン街になっていて、ラーメンストリートやらソフトクリームがあってうれしい。

 ピザ 2500円(まぁまぁ)
  娘がピザが食べたいといったので、マルゲリータとさけのピザを頼む。普通だったが、今思うと、十勝チーズの店のほうに行ったほうが良かったかもし
 


 

ラーメン空 1300円(空の全部のせ)

 

www.new-chitose-airport.jp


      ラーメンはいまいちだった。

鉄道:新千歳空港→南千歳→トマム
   JR特急スーパーおおぞら9号・釧路行
   乗車1時間25分、101.2km
   IC優先:3,430円(乗車券2,300円 特別料金1,130円)× 2名

 

チェックイン
たき火でワイン
    ウェルカムドリンク
    マシュマロ焼き 250円×3個 = 750円


(まとめ)
    交通費 : バス・鉄道 9,080円、フライト 35,560円
     食費    : 8652円

■二日目
 雲海テラス
    ゴンドラ 3800円(1900円×2名、6歳以下無料)
    雲海カフェ 2100円 (雲海コーヒー、スープ、ハニートースト、りんごジュース)
  
    雲海は天気も良く、きれいに見えた。
 山頂から手紙を出すことができるので、両家実家に子供から手紙を送付。


 ゴンドラ手前の動物たち
 ヤギやポニーなどがいて、乗馬もできる。
 子供たちは、ヤギやポニーにニンジンをあげて楽しんでいた。

    エサ代 300円

朝食 @ 森のレストラン ニニルプリ(子供無料)
    典型的なビュッフェ形式のレストラン
    コーラなどのドリンクバーのほか、ソフトクリームも食べ放題。
  豪華さはないが、安心感のあるビュッフェ。

スタンプラリー

 タワー周辺の山にスタンプラリーが設置されており、高原の空気を楽しむのにいい。
 山の神(妖精)ニポ君というキャラクターがいて、時々、着ぐるみをきて、写真などを一緒に取りに行ってくれる。もちろん、娘たちは大喜びだが、着ぐるみであることを認識しているようだった。

一度エレベーターでニポ君と一緒になって、ニポ君が係りの人と、スタッフフロアに降りていくのを見て、5歳の娘が「きっと着替えに行くんだよね!」と微笑んでいた。

   f:id:totofund:20160731234740p:plain(ニポ君。結構、娘たちは気に入っている。)

 

 料金 : ニポチェア 2000円 (リフト代金。山の上まで、一気にリフトで運んでくれる。歩いてもいいが、リフトに乗る場合は、2000円程度かかる。何度も乗れる一日券があるが、一日券にする必要はほとんどない。)
  
   
ランチ @ 麺や雅

 合計: 3600円
 かき揚げ入り塩ラーメンという珍しいメニューあり。
 食べたが特筆すべき点はなく、個人的には他の店のほうがいいと思う。

   スタンプラリー 続き

Dinner ジンギスカン SHIRAI

 合計: 7600円 (食べ放題 3800円×2人)
 ジンギスカンを食べてみるかと思ったが、あまりおいしいラム肉はなく、牛カルビを食べることが多かった。個人的には他の店のほうがいいと思う。


お土産 900円

(まとめ)
    レクリエーション  6100円
    食費  13,300円
    お土産 900円
 

■三日目

朝食レストランHAL ビュフェ形式 (子供無料)
イクラとイカソーメン食べ放題
その場で作ってくれるパンケーキも美味しい。
 ここはおすすめ◎!!


テニス @グリーンBASE 2500円 /1時間

 バスに乗るよりも、林の道を歩いて帰った方が気持ち良い。10分程度で宿泊地へ着く。

ミナミナビーチ
 滞在中二日間雨だったが、まったく退屈しなかったのは、このミナミナビーチのおかげ。波のあるプールに、大浴場、滑り台などもついていて、トマムの山奥にいることを忘れそうなほど。

f:id:totofund:20160801001858p:plain

www.snowtomamu.jp

ソフトクリーム 900円 (高級と名がついているが、個人的には、朝食の食べ放題のソフトクリームのほうがおいしいと思った。)


夕食 @ 道産ワインと炭焼き洋風居酒屋 北海道バル

 合計: 7800円 (コース2名分を子供たちとシェア。)
    野菜などあまり食べない子供たちだが、ここのチーズをかけた野菜をよく食べた!
    翌日チーズフォンデュに行ってみることにした。 おすすめ◎

f:id:totofund:20160801002401p:plain

(まとめ)

   レクリエーション 2500円
   食費 8100円
    (食べ放題のビュッフェ朝食を10時までぎりぎり食べて、ランチを飛ばした効果が大きい。)  

■四日目
朝食 @ 北海道シーマーケット
    予約制。子供分は無料のうどん等がついてくる。
 しゃぶしゃぶ セットに、簡単なビュッフェがついている。
    コーヒー美味しい。予約はいっぱいになりやすく、おすすめ!夜は8500円/人~)

f:id:totofund:20160801002722p:plain


プール
  ワンデーバック 3600円
 滑り台、クライミング 1000円
 トランポリン 1000円
 フリフリアイス付 ← 子供たちにおすすめ。アイス好きなので、すごい興味を持ってくれた。

ランチ@プールサイド 3600円
 ザンギカレー、ハンバーグ定食、キッズセット

Dinner @ チーズフォンデュダイニング BRAVO!!!

f:id:totofund:20160801003048p:plain


チーズフォンデュ 8690円
おねーさんのサービスがすこぶる良し。
十勝チーズのおいしさなのか、チーズを御替りして、黙々と食べた。子供にも大人気!おすすめ!

(まとめ)
   レクリエーション 5600円
   食費 12,290円
    

■5日目
朝食@ 椿サロン
和食の海鮮丼 大盛り
子供セットは有料。おもちゃ付き
ドリンクは出してくれたので、大人分を大盛りにして、子供セットは頼まず過ごす。
展望が良い!気持ちいい朝食。
牛乳瓶が子供たちにとって新鮮な形状のようで、よく飲んだ。この牛乳はプールサイドだと300円で売っているものだが、ここでは飲み放題。ここもおすすめ!
 
クラフト
写真立て 2000円
キーホルダー 1100円
     他愛もないものではあるが、子供たちは熱心に作ってくれて、いい思い出の品に。
 キーホルダーは頑張ると、トトロやマックロクロスケ、ニポ君等も作れる。


お土産
ワイン 2650円 (りぞなーれでは試飲し放題。)
お菓子 6444円

lunch @ ワッフル 4100円
    あまり食べた気がしない。
    個人的には、値段も高くあまりお勧めしない。
   
Dinner @ 旅々らっきょ スープカレー専門店

f:id:totofund:20160801003634p:plain

 スープカレー 7220円
    これは子供たちに受けた。普段はバーモントカレー甘口ぐらいしか食べないが、ここのキッズカレーは相当おいしかったようだ。大人も楽しめた。おすすめ◎

焚き木ワインバー

f:id:totofund:20160731234637p:plain

  バイオリンの生演奏あり。優雅な時間を過ごす。
  マシュマロ焼き 250円×2=500円


まとめ
  レクリエーション 3100円
   食費 11,820円
  お土産 9094円
 
■6日目
朝食@ PREMIUM 子供分 2200円
 海鮮丼が食べ放題(いくら、めんたいこ、いかそうめん、さけ)
 オムレツがおいしい。
 雲海が見える。

 だいたい、HALと似たラインナップ。食べ物だけのことを考えると、子供分の料金が余計にかかることを考えると、HALのほうがいいかもしれない。

 

鉄道:トマム新千歳空港


lunch新千歳空港
エビラーメン 1560円(780円×2) こいつは普通においしい。特徴もある。

tabelog.com


ソフトクリーム 1140円(380円×3個) うまい!おすすめ◎

tabelog.com



お土産
もろこし 410円

帰り 航空券 15540円 (残りはマイル)

バス(羽田空港豊洲)1800円

夕食 @ サルバトーレクオモ 4380円
   疲れていたので、デリバリー @ 株主優待

(まとめ)
   交通費(バス・鉄道) 1800円 フライト 15540円
   食費 9,280円
   お土産 410円