ととふぁんど 投資日記と備忘録

2011年100万円から開始。億り人を夢見て、中小型株のスイングを中心に投資しています。

株主優待 15年6月検討状況

銘柄 銘柄 長期 業績 優待
評価額
取得金額 総合利回り
(配当+評価額)
4784 GMOアドパートナーズ(株)     6,000 50,700 11.8%
9449 GMOインターネット(株)     14,000 147,300 10.9%
3788 GMOクラウド(株)   7,000 93,400 9.0%
3140 (株)イデアインターナショナル     14,400 166,200 8.7%
3319 (株)ゴルフダイジェスト・オンライン     2,800 64,400 4.9%
8165 (株)千趣会   2,000 86,700 4.2%
7962 (株)キングジム     2,250 94,100 3.9%
3041 (株)ビューティ花壇     800 29,800 3.9%
2752 (株)フジオフードシステム   4,800 289,600 2.7%
3053 (株)ペッパーフードサービス   4,500 362,500 1.5%
3091 (株)ブロンコビリー   3,200 532,000 1.3%
3085 アークランドサービス(株)   3,520 532,000 1.2%


みやさんのブログを参考に。
参考:2015年6月権利銘柄の検討状況

http://miyanokabu.blog.fc2.com/blog-entry-902.html

 

4847 インテリジェントウェイブあたりの選択肢が面白いと思い、調べてみ てみると、大日本印刷系のカード決済用システムを作成している会社とのこと。優待品のDr.Webは、Andoroid用のウィルス対策ソフトとのこと。 検討保留。マイナンバー関連かと思われるが、どこまで技術的な強みがあるのかが分からない。

 

2702 マクドナルド : ここまで下がらないなら、買ってみてもいいかもと思いつつ、マクドナルドが撤退するような国は、食文化が高いと世界に胸を張れる気がして、どうも取得する気になれない。

2418 ツカダグローバル

お台場のイタリアンの割引券は使うことができるものの、1Q営業赤字を忌諱して、取得しないか。

6078 バリューHR

意外と成績が良いようなのと、前回のポイントが余っているので、追加購入する。
優待として使い勝手もよいので、このまま長期保有か。
よく見たら、高値ブレイク中。買い戻しが遅すぎたと思いつつ、この株は不祥事等がニュースになるなど難しい局面が多かった。已む無し。