読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ととふぁんど 投資日記と備忘録

2011年100万円から開始。億り人を夢見て、中小型株のスイングを中心に投資しています。

2月22日

国連邦準備理事会

1月27日から28日のfomc議事要旨
多くのメンバーが長期にわたって事実上のゼロ金利政策を維持する方向に傾斜したという一文。
中期の円安の見通しは、部分的に若干の修正が必要なものと考える。

その一方で米国経済の力強さ。日本や欧州が金融緩和政策から抜け出せない状況の中、自国の経済の状況だけで考えれば利上げが可能な状況なのは米国の強みと思われる。今後は利上げを延長するというだけで、市場のサプライズを得られるものと思われる。

アドテクノロジー

リアルタイムbidding
SSPサプライサイドプラットフォーム
DSPディマンドサイドプラットフォーム

デジタルadvertisingコンソーシアム(4281 )。
サイバーエージェント(4751)、ユナイテッド(2497)。
東証マザーズ voyage group(3688)はSSP専業で国内外に6,000の顧客を抱えている。同じく昨年6月に上場したフリークアウト(6094)はDSP専業で、日本国など4船長の顧客を抱え、国内最大規模です。
アドテクノロジー市場は、スマホの普及で熱帯の接触時間が飛躍的に伸び収集できるデータが増えていることから効果がさらに高まると予想されます。サイバーエージェントによると、17年の市場規模は、13年の約2倍3,291億円まで増える見通しです。
3688は、BNF銘柄。