ととふぁんど 投資日記と備忘録

2011年100万円から開始。億り人を夢見て、中小型株のスイングを中心に投資しています。

2013年度投資成績レビュー

受渡日 / 2013年01月01日~2013年01月31日 1~35件 
譲渡益税徴収額合計
--
損益金額合計
-51,912
明細数/35件
配当所得税徴収額合計
--
配当金額合計
--
明細数/0件

思えば、今年はハイディ日高の空売りによる▲40万円から始まった。

それを打ち消してくれたのが、カカクコム。

受渡日 / 2013年02月01日~2013年02月28日 1~50件 
譲渡益税徴収額合計
21,046
損益金額合計
259,409
明細数/49件
配当所得税徴収額合計
79
配当金額合計
790
明細数/1件

 

受渡日 / 2013年03月01日~2013年03月31日 1~29件 
譲渡益税徴収額合計
11,756
損益金額合計
115,968
明細数/27件
配当所得税徴収額合計
202
配当金額合計
2,000
明細数/2件

 

受渡日 / 2013年04月01日~2013年04月30日 1~157件 
譲渡益税徴収額合計
50,686
損益金額合計
499,729
明細数/154件
配当所得税徴収額合計
1,470
配当金額合計
14,500
明細数/3件

2493 イーサポートリンクにて、初のストップ高を経験。今思えば、4月はほんとうに最高の時期だった。取引損益を見ているだけで、当時の暑い思いを思い出す。黒田日銀、まさに異次元と興奮して、黒田氏の初期を購入したりした。

受渡日 / 2013年05月01日~2013年05月31日 1~114件 
譲渡益税徴収額合計
107,125
損益金額合計
1,055,901
明細数/109件
配当所得税徴収額合計
886
配当金額合計
8,764
明細数/5件

5月は4月に続いて、株で生活できるんじゃないかと思い始めた頃。5月23日のショックもある程度予想し、その後落ちるナイフの広い方とかいって、大怪我をした事を思い出す。しかし、月間で見れば、100万円を超えるプラスだったとは。

受渡日 / 2013年06月01日~2013年06月30日 1~47件 
譲渡益税徴収額合計
-59,155
損益金額合計
-582,856
明細数/45件
配当所得税徴収額合計
6,036
配当金額合計
59,500
明細数/2件

あー6月は4月の勝ち分を消してしまうぐらい負けたのか。この頃はまだ青く、5月の余韻をいつまでも忘れらなかった。忘れられないから5月勝てたとも言えるが。

改めて見ていると、松井証券▲14万円、曙ブレーキ▲14万円等のちょっと買ってみよう的な気持ちで買った株が致命傷になっていた事が分かる。

その他、東洋エンジニアリングで、相当負けていたんだな・・・

受渡日 / 2013年07月01日~2013年07月31日 1~121件 
譲渡益税徴収額合計
47,930
損益金額合計
472,512
明細数/121件
配当所得税徴収額合計
--
配当金額合計
--
明細数/0件

7月は、6月の負けを取り返すぐらい復活させていた。これはマーケットと比べると可也頑張ったのではないか。

 121件とかなりの売買トレーディングを行っている通り、幅広銘柄で売買を行い、儲けを拡大させることができた。

受渡日 / 2013年08月01日~2013年08月31日 1~103件 

 

譲渡益税徴収額合計
-50,644
損益金額合計
-498,949
明細数/103件
配当所得税徴収額合計
--
配当金額合計
--
明細数/0件

8月は、7月の勝ちに輪をかけて負けたようだ。月ごとに見ていくと、何をやっているんだかという感じだ。

そうか、アイレップの気迷い。決算前日の大幅に買い越し、そのまま死んでいった時期。この時期は本当に苦しかった。やはり株は勝てないんだなぁ、甘かったなぁと常に反省していた。

その他、ガンホーの最後の大幅高を見事にゲットし、売り抜けに成功した後、再度手を出して、結構死んでいるということが結果から分かる。

受渡日 / 2013年09月01日~2013年09月30日 1~45件 

 

譲渡益税徴収額合計
-7,095
損益金額合計
-69,853
明細数/45件
配当所得税徴収額合計
--
配当金額合計
--
明細数/0件

だんだんとトレード回数が少なくなっている。

▲7万円という小康状態。

立会外分売をやってみようと思い、NTTイントラマートを購入してみて手痛い状況に。これも軽率な負けだった。

 

受渡日 / 2013年10月01日~2013年10月31日 1~85件 

 

譲渡益税徴収額合計
32,929
損益金額合計
324,665
明細数/85件
配当所得税徴収額合計
--
配当金額合計
--
明細数/0件

10月はなんだかんだいって、+30万円とまずまずの出来。

興銀リース、バリューコマース、カカクコム等の得意株で大きく設け、それを維持できたようだ。