読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ととふぁんど 投資日記と備忘録

2011年100万円から開始。億り人を夢見て、中小型株のスイングを中心に投資しています。

アノマリーは今週売り。

尊敬する櫻井英明のアノマリー、つまりは、疫学的には、週足は売りということで、今回もポジション抑えめで戦うことに。

メモリアルデー明けのNY株式は上昇での戻り。アノマリーはメモリアルデー明けのNY株高。過去26年で18回上昇してきたという。ただ問題は「メモリアルデー明けは高いがその週は安い」。メモリアルデー明けの週は過去16年のうち9回下落。昨年はメモリアルデー翌日は上昇したがその後4日続落。一昨年はメモリアルデー明けは上昇したが、週間では2%超の下落。今年はアノマリー破りになってほしいところ。


カカクドットコム 
楽天  
Yahoo 
JAL  0.5 ▶ 1.5
1st    0.1
ワイヤレスゲート
興銀リース
リコーリース 0
東洋エンジ  0
イオンフィナンシャルサービス 
クックパッド
GMO PG 
GMO クラウド 0.5
NTT data
NTT
野村HD
ソフトバンク
西松建設 0▶0.6
曙ブレーキ 0.5▶1.0
松井証券 0▶1.0

総リスク 
  前日     740万円
  持越し 520万円

含み益  13万円      
実現  8万円   累計111万円
前日比 1万円 リスク比 0.1

イーサポートリンクが爆下げしてたので、一株買い増し。場中は原因が分からなかったが、兎に角すごい下げで、出来高もすごい。株式分割前で信用売りができない状況だからか?五月の株主優待が少ないために人気になっていたからなのか?仕手?分からないが、下げまくっていた。さすがに上がるでしょ、と思い買い増ししたものの、不安なので、一株のみの買い。
それにしても、高いりんごジュースになったろうな。一株は長期優待用なので、まあ良いけど、10株持っていたときもあるので、個人的に大英断だったかと。
しかし、売りでクロスしておけば良かったか?その辺は反省材料とする。
逆日歩は無しか、うーん。

場中は、物産の持ち越し、勿論、伊藤忠にしておけば良かったと妬み。乃村工藝社の持ち越しは、大成功。リコーリース、ソフトバンクなどを売却して、久々のプラス。
櫻井英明所長の予想は当たるという前提の下、曙ブレーキを買い増し。また、株ドットコムがあげてたのを見て、松井証券買い。

円高にも強そうなJALを購入。

しかし、ナイトセッションを見てると、あー誰か仕掛けてるなと、ビクビクになる。