ととふぁんど 投資日記と備忘録

2011年100万円から開始。億り人を夢見て、中小型株のスイングを中心に投資しています。

物産なぜここまでに弱い?


カカクドットコム 
楽天  0.65▶ 0.5
Yahoo 
JAL  0.5
1st    0.1
ワイヤレスゲート
興銀リース  
東洋エンジ  1.4▶2.8
三井物産  1.4 ▶0
イオンフィナンシャルサービス 
一休  
クックパッド
GMO PG 
NTT data 1.2 ▶1.9
NTT.  1.0 ▶ 1.0
野村HD 0.8 ▶ 0
スクエニ 0.5 ▶ 0.5
ソフトバンク 0▶0.5

  1. ETF
  • 1551  JASDAQ TOP20  
  • 金      
  • タイ 
  • Nasdaq   0.5
総リスク 
  前日     660万円
  持越し 860万円

前場
含み益  45万円    
実現  0万円   累計 46万円
前日比 26万円 リスク比 0.9%

後場
含み益  22万円    
実現  18万円   累計 64万円
前日比 21万円 リスク比 2.6%


やはり、裁定残、資金流入を狙って大型株にいったんシフトか?再び物産にチャレンジか。

輸出、円安、TPP銘柄打と思っていた三井物産がこの状況で前日比マイナス。出遅れ株とおもって何度かトライしてきたが、全敗。別の銘柄を探すか。

NTT関連を改めて買った処、大幅高。一時手前で一旦利確。引け近くで買い戻す。

東洋エンジニアがじわじわとマイナス。この円安環境でなぜ?と思い、板が厚くなった時に買い増したが、どうやら失敗。取り敢えず、寄りは良い値をつけるので、持ち越すことにした。

基本は順張りで行くことにして、出来高を伴って上げているNTTデータはまだまだ伸びるとみて買い増し。
楽天も同様に一旦売ったのちに、買い戻し。
基本的に、総楽観的なので、売りと思い、後場一時前にほとんど一旦、手仕舞った。
その中で、出来高を伴っているNTTデータや、ぱりてきさんが買ったというNTTなら、相場の落ち目には強かろうと思い、買って持ち越すことにした。また、その他には、楽天を選んだ。
JALはまだ出来高が少なく、買い戻しは控えた。その他、先週末に検討してみて、日銀ETF買い増しの影響を受ける候補株とみたソフトバンクを購入。

吉と出れば良いが。


  • 伊藤洋一は、来週は大きく調整するのでは、と読んでいる。