ととふぁんど 投資日記と備忘録

2011年100万円から開始。億り人を夢見て、中小型株のスイングを中心に投資しています。

持ち株の状況

持越し 前場

NTT  0.4  
カカクドットコム 0.5
楽天 1.0
Yahoo 0.2
リコーリース 0.9
オプト 0.1


含み益  11万円  
実現  0万円   累計 ▲5万円
前日比 +2万円

物産やNTT等の保守系が弱い。米国のネット広告成長率を見ていると、明らかに金を張る場所を間違えたと思わざるを得ない。
円安なので、物産の決算はそれなりにいいんじゃないかと思っていたが、まだ時期尚早だったようだ。
前日の野村ホールディングスの売りは、かもなく不可もなく。大和に乗り換えで良かったように単純に思える。リコーリースは正解。朝方弱かったが、戻してきた。

新興インターネット企業が実は日本でも育っている。株価の上昇をみても、明らかに違うし、実生活でも成長を感じるのはネット関連だ。ということで、時流に乗り、ネット関連を物色。

オプト を一単元購入。
  • 概要
    ネット広告の専業代理店大手。自社で情報サイト運営も。電通の傘下。

その他も、物色してイーサポートリンクあたりと入れ替えていくか?

あまり好きではないが、
オルアバウト  サイト運営
オルトプラス  スマホゲーム系
アウン  広告代理店

後場

どうするか?
金曜引け買いにするか?ダウが崩れたのに強い、日本を信じるか?
最近のテーマは中期ホールド、我慢強く利益を享受するではあるが悩む。

NTT  0.4  
カカクドットコム 1.0
楽天 1.0
Yahoo 0.3
オプト 0.1
オールアバウト 0.05
JAL 0.4
1st    0.08


含み益  5万円  
実現  2万円   累計 ▲3万円
前日比 ▲2万円