読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ととふぁんど 投資日記と備忘録

2011年100万円から開始。億り人を夢見て、中小型株のスイングを中心に投資しています。

SBI証券をどうみるか?

なるほど。しかし、買いたかったな。

>>192

>>194

テメーら、なんで勝手に見限ってんだよ!そんなもんテメーらの勝手な理屈だろうがっ!


テメーはその手で誰を守りたかった!

おまえらだって気づいてるんだろ。こんな方法じゃ誰も救われないって!


今まで株主だったやつらだってな、精一杯生きてきたんだぞ!


全力を振り絞って、必死に生きて、精一杯努力して生きてきた人間が、

なんだって、売り方みたいな人間の食い物にされなくちゃなんねーんだよ!


ふざけやがって! ワカンネーなら一つだけ教えてやるっ!


ソフトバンクってしってっか?


以前SBIの親会社だった企業だ。そのソフトバンクが最近ガンホーを吸収合併しやがっただろ。

アメリカの通信会社が買えない可能性が出てきた今、残される銀行から借り入れた2兆円はどうするんだ?


答えは決まってるじゃねぇか!――今まで仲たがいにした企業を買い戻すに決まってるだろ!


その思惑に駆られた奴が、次はSBIかもと考えてもなんら不思議じゃねぇ!


歯ぁ食いしばれよ売り方ぁあ!俺の一撃はちょっとばかしひびくぞぉおお!

一方のソフトバンクは??

 日本で第3位の携帯電話オペレーターであるソフトバンクがスプリント買収で冷静なのには理由がある。

 6カ月前の合併協定によれば、スプリントがソフトバンクとの買収合意契約の破棄を決断する場合、ソフトバンクは違約金6億ドルを受け取る。

 加えて、ソフトバンクは既にスプリントの転換社債に31億ドル投入しており、1株当たり5.25ドルで株式に転換できる。ディッシュの1株当たり7ドルの買収案が受諾されれば、ソフトバンクはこの転換社債から約10億ドルの利益を得る立場にある。

 さらに、ソフトバンクは、買収完了時にスプリント株主に払う残りの170億ドルを1ドル=82円20銭で先物ヘッジしている。円は昨年11月以降急落しており、16日夕の東京市場で1ドル=97円86銭となっている。この為替レートで、ソフトバンクは25億ドルの含み益を得る立場にある。これら3つを合計すれば41億ドルの儲けになる。

 ソフトバンクの株価は16日、6.8%安の4365円で取引を終了した。

http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887323846104578427663839377542.html


孫正義はやはり凄い。マーケットから退場しない方法を知っている。この記事を見るに、買収断念はバッドニュースなるも、なお利益の獲得になるようだ。それならば、今日の六パーセント安は過剰反応か?明日はSoftBank買ってみるか。

更に、楽天は?


2013年 4月 16日 13:47 JST

安倍首相が「三の矢」を

準備―

三木谷浩史と同盟








ということで、これは場中の発表なので、織り込んでいるか?


ウォールストリートジャーナルはいい記事が載っている。有料会員になってもいいかもしれない。