米国のインターネット広告は二桁成長(2012)
メデイアパブの記事より。
未だ、二桁成長を続ける米国インターネット広告業界。日本の先を行く米国でこうならば、日本のインターネット広告も長期的に伸びるであろうと、容易に想像できる。
であれば、実際にどの株が伸びるのか?
日本で、安定的な人気を誇るYahoo!や、直接的だとサイバーエイジェントあたりか。
The Interactive Advertising Bureau (IAB) と米 PwCがまとめた「the IAB Internet Advertising Revenue Report(2012年通期)」によると、2012年の米国のインターネット広告売上げは366億ドルと、前年比で15%増となった。2003年以降の年間インターネット広告売上をプロットしたのが次のグラフである。さらに、1996年から2012年までに広げて、四半期単位の広告売上高の推移を見ると、次のようになる。2000年代初頭のネットバブル崩壊時と2009年のリーマンショック時に凹んだが、それ以外の時期は一貫してインターネット広告は高度成長を続けている。
該当銘柄
- 2013年04月17日
- 16:00現在
- 30銘柄
コード 銘柄名 市場 株価 前日比 ニュース PER PBR 利回り 2120 ネクスト 東1 928 +9 +0.98% 24.3 1.91 0.61 2122 インタスペス 東M 1,150 +111 +10.68% 21.8 3.53 0.43 2130 メンバーズ 名C - - -% - - - 2132 アイレップ JG 824 +77 +10.31% 18.5 3.88 0.36 2371 カカクコム 東1 2,394 +94 +4.09% 40.3 16.38 0.73 2389 オプト JQ 996 +65 +6.98% 35.0 1.63 - 2433 博報堂DY 東1 7,670 +190 +2.54% 25.9 1.40 1.04 2454 オルアバウト JQ 53,100 +5,100 +10.63% 50.9 2.13 0.38 2459 アウン 東M 307 +7 +2.33% 184 3.23