読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ととふぁんど 投資日記と備忘録

2011年100万円から開始。億り人を夢見て、中小型株のスイングを中心に投資しています。

興銀リースでlong


桜井秀明の本命、レーザーテックを購入。ザラ場で売り。

PGMを購入、ザラ場売り売り。
ガンホー買って、ザラ場売り。
何をやっても、プラスになる。こういう時は得てして、売りが早かったことを後々後悔するパターンか。実はさらなる高みがある系。

イオンフィナンシャルの上げをみて悔しくなり、遅れているように見えた興銀リースを全力買いで、持ち越し。

これは多少、ぱりてきさすさんとポジションが被っていて、レベル感は全然違うけど少し嬉しい。
週末は新日銀相場に対応するために株研究漬け。ナンバーワン銀行とナンバーワン証券を買って上場しているすべてのリース会社をショットガン買い。そして余ったすべてのお金でNTT本体を買うという我ながら不思議な新連合艦隊ができちゃったよ。それぞれちゃんと理屈があるんだけども、披瀝はしません。おのがじし自分の頭で考えて玉を張りましょう。


JALの長期優待を目指して、300株を長期保有する方針だったが、どうやら端株でも対応できる可能性があるらしい。
早く情報に気づいていれば、配当落ち後に売っていたはずが、間違いでない可能性を探し続けて、鳥インフルエンザ下落。円安傾向は間違いないので、(それでも値上がりしそうなもんだが)、売ることを視野にいれたいと。