読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ととふぁんど 投資日記と備忘録

2011年100万円から開始。億り人を夢見て、中小型株のスイングを中心に投資しています。

新高値銘柄のチェック ラウンドワン!

お台場のラウンドワンは、東京テレポート行きのバスで、フジテレビ駅前で降りると、ダイバーシティまですぐです。

ダイバーシティの七階のスポッチャは、キッズエリアから、ゲームセンター、バッティングセンター、スケート場、ボーリング、カラオケなどがあって、未就学児といくと、大人込みで一人あたり680円、三時間と手頃な価格で遊べます。

交通費も、バス代の210円往復程度。

まさに、子育て世代に役立つ銘柄。

新高値銘柄に! 七月四日

赤字が続いていたラウンドワンだが、黒字化が見えてきてるのか?

なによりもスポッチャはいい。

優待利回りも10%超あり、黒字化定着なら確かにもう少し高い利回りも許容されそう。

ポートフォリオへ追加か。

2016/07/10

<4680> ラウンドワン 831 +44

急伸。前日に6月の月次動向を発表している。既存店売上高は前年同月比5.1%増、4月は同0.2%増と17ヶ月ぶりプラス転換を果たしたが、5月の同2.3%増に続いて、一段と増収率が拡大する形となっている。業績回復確度の高まりから、あらためて売り方の買い戻しなども誘う動きとなっているようだ。引き続き、アミューズメント売上の拡大がけん引役となっている

スポッチャ流行ってるし、実感を伴っている業績改善。新高値を超えてきたところで、参戦。円高に強いところもいい。